広報マンの気まぐれブログ

広報マンの日常業務を気まぐれブログとして公開します。必須アイテムや広報マンとしての戦略も・・・。お楽しみに♪

広報マンの気まぐれ日記

初めまして!こんにちは!

現役広報マンの気まぐれ日記を日々、綴っていきます♪(^^)/

日ごろ、デスクワークはもちろん、表に出向いて「今、この瞬間」を伝えています。

広報マンの日々の、あんなことや、こんなこと!そして、必須アイテム、広報戦略術などを公開していきます。記事を読んでいただいて、「じゃ、試してみよう」!そう思っていただけたら最高です。

 

ワクワク、ドキドキ!そんな毎日を送りたいですよね♪

 

まずは、マイデスク!自分が日々、仕事をする机は、やっぱりこだわりたいですよね。でも経費の問題で限界もありますが、自ら手づくり感覚で仕上げればナイスと思います。

 

そして、やっぱりモチベーションも上がりますよね。

 

自分の場合は、その日、仕事を終えて帰る際は机の上には何もありません。

 

ペーパーレスの時代に入り、紙はもちろんありません。

 

唯一あるのはデスクマットでしょうか。デスクマットも今は安値で販売されているので、おしゃれなものをチョイスしてみるのも良いと思います。私は無地のシンプルなものが好みです。

 

人によって机は様々です。書類が山積みの人や、コップが出しっぱなし、ものが散乱しているなど。

 

誰が見ても清潔さが伝える環境づくりが大切ですよね♪