広報マンの気まぐれブログ

広報マンの日常業務を気まぐれブログとして公開します。必須アイテムや広報マンとしての戦略も・・・。お楽しみに♪

広報マンが語る社内で快適に過ごすアイテム 椅子の代わりにバランスボールを使う(^^)/

事務員は社内にいて、基本的には座っていることが多いですよね。それによって血液の循環が悪くなったりするケースがあるみたいです。

同じ態勢でいるため運動不足や腰が痛くなるなど、様々な悩みを抱えている人も多いと思います。

ただ、

時には運動も必要になりますが、仕事中は何かと気が引けますよね(^^;)

そんなときにはバランスボール

 

私は会社の許可を得て椅子の代わりにバランスボールを使っています。

バランスボールといっても一日中、使っているわけではありません。

使う時は椅子の部分にじゅうたんを敷き、そこにバランスボールを置いて、その上に座ります(床の上に直接おいてしまうと洋服が汚れてしまう可能性があります(^^;))

 

バランスボールに乗ってあとは、いつも通りの業務を行います。

運動不足解消や筋トレ、冬場は体が温まります!(^^)!

 

こうした事例は、とてもユーモアがあってお客さんとのコミュニケーションの話題にもなりますよね(*^-^*)働きやすい職場環境づくりの一環として、新しいアイデアも必要になりますよね。さらに、同事例を会社のブログにネタとしてアップできますし、採用活動にも話題性があって役立ちますよ(^^♪

 

ぜひ、試してみてください。

f:id:senden-man:20220119100759j:plain