広報マンの気まぐれブログ

広報マンの日常業務を気まぐれブログとして公開します。必須アイテムや広報マンとしての戦略も・・・。お楽しみに♪

事務 便利グッズ ブックスタンドは今や必須アイテム

広報マンとして日々、奮闘しています。

詳しい自己紹介をしていませんでしたので、チョロチョロ小出しにしていきます♪

広報マンは一言で説明すると宣伝マンですよね(*^-^*)

 

その中でも、今、私が力を入れているのがブランディングです♪

ブランドを育てる(^^)/何もしなければ、小さいままです。

今の時代はコストをかけずにブランディングをする方法は様々ですよね♪広報マン・通称企画マンとも呼ばれています。

 

そんな何か仕掛けをすることが大好きです(^^♪

 

それにはやはり、今の時代はSNSの活用なくして先はありません。

YouTubeInstagram、ホームページの刷新など色々ありますが、

これらについては取り組んでいなければ、今のうちに取り組んだ方が良いと思います。

 

「やらないよりは、やった方が良い」という見方ですが、なかなか続けるのは至難の業に見えますが、何とかなるという感覚で実践。だめなら、また考え直すというスタイルですかね(^^♪

そこまでのプロセスが重要で、実践したものはすべて財産になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というブログを今、パソコンに向かって書いている最中ですが、私の事務作業中の愛用品はブックスタンドです♪

ブックスタンドは本を置くイメージですが用途は様々。

 

机の上にありますが、実際は本を置くよりは書類を置きます。書類を横に寝かして見るのではなく、ブックスタンドに置いて見る感じです。

 

更には、スマホなんかも置いたりしちゃいます♪

 

ブックスタンドだけに、結構、色々なものが置けてしまうんですよね✌

 

そして、見た目もおしゃれですよ(*^^*)

www.amazon.co.jp

 

f:id:senden-man:20220120132549j:plain


種類はたくさんあり、値段も安いです。

日々向き合うデスク♬

 

何かしらの面白みがないと・・・・。そんな感じで、休憩しているときは、事務用品検索が趣味です。

 

一人でも多くの人に、ちょっとしたことですが、これほしいと思ってもらえたら嬉しいです♪