広報マンの気まぐれブログ

広報マンの日常業務を気まぐれブログとして公開します。必須アイテムや広報マンとしての戦略も・・・。お楽しみに♪

オフィス便利グッズの定番といえば♬足枕で快適に仕事がしたい(^^)/

広報マンといえば、めちゃくちゃ体育会系のような大きな声で、先頭を切るタイプというイメージがありそうですが、私はいたって普通の広報マンです(^^;)

 

前進あるのみという気持ちは常に持っていますが、ガツガツ行くというものでもありません。まずはしっかり戦略を練ったうえで打って出るという感じですかね(*^^*)

 

ということで、先日、座りすぎて逆に疲れたと、事務員さんから話をいただきました。本来は休憩時間に運動をすればよいのですが、そうもいかずといった感じです。

 

そんなときにお勧めしたのが

足枕

それも足が沈み込むような感触の足枕♬

机の下なので何を置いても自由な空間です(^^)/

f:id:senden-man:20220124131750j:plain

「なんだか贅沢な気分になり逆に眠くなりそう」なんて声が聞こえてきそうですね(^^;)

実際、足を置いて見ると、リラックスムードが高まるというか、気持ちが楽になりますよね。ホントなら働き方改革の一環で会社の経費で買ってほしいところですが、なかなかそうもいかずに(^^;

 

まあ、足枕を使うことで仕事の効率が上がったということを立証して、結果を見せれば、会社の経費で買ってくれる可能性があるので、その辺も見極めていきたいですね(*^^*)

 

このように、何でも事務所内で言い合える空間づくりが大切で、あれを言ったら怒られそうとか、嫌われそうとか、そういう雰囲気は払しょく。

 

ないか話が出たら、その話に聞き入ることが必要ですね。まずはみんなで改善策を話し合い、答えが出なかったとしても、その話し合いはいい方向につながっていくでしょう♬