広報マンの気まぐれブログ

広報マンの日常業務を気まぐれブログとして公開します。必須アイテムや広報マンとしての戦略も・・・。お楽しみに♪

チラシ制作に役立つ編集ソフト♬パーソナル編集長がおすすめ(^^)/

広報マン同様、営業マンは最初の掴みが重要ですね。

一般的には名刺を渡すことからはじまります。

 

今回は大きなインパクトにつながる事例を紹介します。

 

「自己紹介レター」です。

 

知り合いの営業マンに「最初の出会いに自身を印象付けたい」という話を聞き、それならば、自身を発信する「世界に一つだけの自己紹介レター」を考案しました。

 

内容は、まず、営業マンを取材します。プライベートを中心に趣味など、仕事に無関係なことを聞き出します。それによって、ちょっとしたことが、お客様とのコミュニケーションのきっかけにつながる可能性があります。

 

言葉では伝えられない事を一枚のレターに込めます。

 

A4版・B5版の大きさを用意。

お気に入りの写真をチョイスして、自身を売り込んでみてはいかがでしょうか。

 

自社のホームページに公開することも可能です。

 

これにより従業員紹介に役立ちます。

 

こうした紙媒体を作るのに役立つソフトといえばパーソナル編集長です(^^)/

これがあれば社内報はもちろん、ある程度のチラシも簡単に作れる優れものですよ(^^)/

 

 

チラシ制作

f:id:senden-man:20220127105027j:plain