広報マンの気まぐれブログ

広報マンの日常業務を気まぐれブログとして公開します。必須アイテムや広報マンとしての戦略も・・・。お楽しみに♪

卒業・卒団式の動画制作ソフトはビデオスタジオが手軽で簡単(^^)/

今年は・・・。

スポーツ関係の卒団式なども開催できそうにない状況と聞きます。

 

そこで、現在、知人に頼まれて準備をしているのが、オンライン卒団式です!

 

新様式に基づきながら。。。

zoomを活用するもので、保護者や選手たちは自宅のパソコンから参加します。パソコンがない場合、スマホからでも簡単に参加できる点がメリットですね。

 

流れはリアルとほぼ同じで、感動の動画を混ぜたスライドショーの上映や、各種あいさつ、余興など盛りだくさんです。

 

入場行進ができないのは残念ですが(^^ゞ

 

オンラインだからこそできる内容を有効的に。。。

 

今やアプリをダウンロードするだけで、簡素なオリジナル動画が作れる時代です。

 

そういった部分を活用しながら、ストーリーを組んでいきます。

 

こうした、一連のオンライン卒団式を録画しておけば、後ほど、参加者にも送る事ができ一石二鳥なんです。

そんな動画制作に役立つアイテムがビデオスタジオです。

素人でも簡単に作業ができる優れものですよ♪

 

 

動画制作ソフト

f:id:senden-man:20220201105312j:plain