社内報のスペシャリストになるために(^^♪動画制作ソフトを有効活用♬
社内報は企業の情報をまとめ、社内の情報の共有や、時には外に発信するアイテムとして活用できます。
最近の新たな取り組みは動画の社内報バージョンです
一般的な社内報は読む。
新たなスタイルの社内報は「見る」がポイントです
動画にした後にYouTubeにアップ(^^)/
これまで通りの取材をベースに、あとは魂込めた文章を動画に吹き込みます
経営者や従業員をインタビューし、社内の各コーナーを動画に入れ込みます。
完成品はホームページやSNSにアップすることで、会社案内や求人活動にも使えます。
「伝えたい情報を、伝えたい人に」がテーマです
これにより従来の紙の社内報と動画の社内報の2本柱が完成です
「動画の社内報」という、新しいキーワードをつくることで話題も発信できます。
動画制作は最近、かなりの頻度で使っているソフト
動画制作