広報マンの気まぐれブログ

広報マンの日常業務を気まぐれブログとして公開します。必須アイテムや広報マンとしての戦略も・・・。お楽しみに♪

社内報のスペシャリストになるために(^^♪動画制作ソフトを有効活用♬

社内報は企業の情報をまとめ、社内の情報の共有や、時には外に発信するアイテムとして活用できます。

 

最近の新たな取り組みは動画の社内報バージョンですベル

 

一般的な社内報は読む。

 

新たなスタイルの社内報は「見る」がポイントですチョキ

 

動画にした後にYouTubeにアップ(^^)/

 

これまで通りの取材をベースに、あとは魂込めた文章を動画に吹き込みますビックリマーク

 

経営者や従業員をインタビューし、社内の各コーナーを動画に入れ込みます。

 

完成品はホームページやSNSにアップすることで、会社案内や求人活動にも使えます。

 

「伝えたい情報を、伝えたい人に」がテーマです宝石紫

 

これにより従来の紙の社内報と動画の社内報の2本柱が完成です音譜

 

「動画の社内報」という、新しいキーワードをつくることで話題も発信できます。

 

動画制作は最近、かなりの頻度で使っているソフトスマホ

 

 

動画制作

f:id:senden-man:20220201105312j:plain