広報マンの気まぐれブログ

広報マンの日常業務を気まぐれブログとして公開します。必須アイテムや広報マンとしての戦略も・・・。お楽しみに♪

動画撮影には欠かせないアイテムでイケてるシーンを♬

広報マンの仕事は時代と共に変化を遂げています。

現代はというと、やはり動画は必須ですよね。動画を使ったパンフレットやプロモーションはこれからの時代、特に必要になります(^^)/

 

まずは自前のスマホを使って遊び感覚で動画撮影!そこで気になるのが「ブレ」ですよね。数をこなしていけばクオリティーがどうしても気になってしまいます。

 

そこで手にしたいのがジンバルという機器(^_-)-☆なんといってもスムーズに撮影ができ、ちょっとプロ並みの流れるようなシーンが撮れますよ。今までのような「ブレ」がなくなるのです♪

   

 

これによって、これまで自信がなかった動画に少し「いい感じ♬」っていう兆しが見えてきます。

 

後々ですが動画の内容も必要になってきますが、まずはジンバルさえあれば何とかなるものです。

 

私も会社ではすでに1年弱で約180本の動画(YouTubeチャンネル)を制作してきました。外注に頼むとどうしてもコストがかかってしまいますので、そこの部分は内製化でも確実に想像が形として見えてくるものです。

 

内容はまたの機会に説明するとして、まずはジンバルがあれば撮るのが楽しくなってきます。

ジンバル

 

f:id:senden-man:20220118111607j:plain