広報マンの気まぐれブログ

広報マンの日常業務を気まぐれブログとして公開します。必須アイテムや広報マンとしての戦略も・・・。お楽しみに♪

オフィス便利グッズといえば!この時期寒さ対策の加熱式マウスパッドでほっこり(^^)/

こんにちは♬

広報マンは朝からパソコン作業がたくさんあります。

その一つがメールですね。

メールは基本的に頻繁に使うタイプで、自分の署名欄には、会社のYouTubeが見れるようにURLを張り付けています。もちろんInstagramも♪

自己紹介文を入れるとインパクト大ですよ(*^^*)

 

それはさておき、この時期は指先が、かじかんで指が思うように動かないですね(^^;)

そんな悩みをスパッと改善してくれるアイテム(^^)/

 

加熱式のマウスパッドです。

 

一昔前は考えられなかった商品。

 

しかも、種類がたくさん(^^)/

 

これがあれば寒い冬でも作業がはかどります。

発明した人に感謝します(^^)/

温かいデスク

f:id:senden-man:20220124095446j:plain

 

私は広報マンですが、こうしたネタを客先にもっていくと、皆さん大変喜んでくれます。仕事の話だけで行くと、どうしても顔の表情も硬くなり、相手も退屈してしまいますよね。仕事に関係ない情報を提供することで、お客様に信頼され、絆が深まります。

 

時には世間話で終わってしまうこともあります(^^;)

 

相手を上回る情報量が新たな道を切り開きます♪